後払いワイドで現金化するメリットとは?より活用するためのコツも知ろう!

後払いワイドで現金化を行うメリットなどについて知ろう!

新たな後払いサービスとして注目されている後払いワイドですが、これを使って現金化をするメリットには何があるのでしょうか。

まず、クレジットカード不要で利用できるという最大のメリットがあります。

現金化をしたいがクレジットカードを持っておらず、お目当ての業者や近所の業者を使うことができず困っているという方もいるかと思います。

また、利用の初回から10万円という枠が与えられるというのもメリットといえます。

一般的な後払いサービスやアプリの初回限度額は5万円もあればいい方で、中には数千円という所さえあります。

ですので、一刻も早くまとまった現金が欲しいというときに使い始めるのにももってこいのサービスといえます。

その他にも、後払いワイドは1回払い以外にも分割払いとリボ払いに対応しているというメリットもあります。

現金化をしたいけれど、その後まとまった額を支払うことに不安があるという場合にも気軽に使うことができます。

一方で後払いワイドで現金化を行う際の注意点も知ろう!

そんなメリットたっぷりの後払いワイドですが、これで現金化をする際の注意点は何なのでしょうか。

まず、後払いワイドを使えるネットショップが現状あまりないという点があります。

加盟店には家電やブランド品など現金化の際におなじみの品目を取り扱っているショップにもありますが、比較的新しいサービスなのでまだ選択肢が狭いというのが最大の注意点の一つです。

また、注文ごとに審査されて結果落ちてしまい利用できない可能性があるというリスクもあります。

後払いワイドの申し込み資格には安定した収入があることなどの条件があるので、それを満たさず比較的高価な買い物をしてしまうと落とされる可能性も高いです。

後払いワイドを現金化に有効活用するコツとは?

後払いワイドを現金化の際に有効活用するコツの一つとして、支払いの方法を口座振替にするという点があります。

後払いワイドはコンビニ払いや銀行振り込みという方法もありますが、それらはその都度手数料がかかってしまいます。

その点、口座振替なら手数料無料ですし、支払いに足を運ぶ手間もなくなります。

また、2回目位階の利用の上限30万円を目指すために、後払いワイドでの支払い実績を作っておくという点もあります。

注意してほしいのが、一度後払いワイドを利用すれば上限額30万円になるというわけではないという点に注意が必要です。

それ以外にも、後払いワイドの加盟店のクーポンやセールなど。

お得にショッピングできる情報などをこまめにチェックするのもよいでしょう。加盟店数があまり多くはないですが、その反面お得な情報のチェックはしやすいです。